Daily journal written by Aya, the Ayame' socks designer
<< アトリエショップ【12月営業日】 | main | 2019年とっくに始まってます >>
ウェブサイトをリニューアルしました

やっとこさ。ずーっと長年のやることリストの上位にありながらも、色々な問題があったので先延ばしにしていたウェブショップリニューアル、ついにやりました!地味ぃ〜に作業をやってたんです。途中めんどくさくなって一時期は作業や考えることを止めてみたりしながら。今年中にオープン出来たから、一安心。

 

何に頭を悩ませていたかと申しますと、ワールドワイド仕様にする、という事です。やれ送料だの税金だのの設定もそうですけど、間違いなく問題は起きるだろうから、その対応方法やターム&コンディションを決めたりだとか、その文章考えたりとか。弊社、英国でもオフィシャルレジスターでビジネスやってるもんで、その辺との兼ね合いもどうすんのかとか、そりゃもう色々。考えただけでイヤになってました。

 

そんな間にも、海外から買いたいという問い合わせが長年ずーーーっとあったんです。それもけっこう頻繁に。そんなわけで重い腰上げてようやく実現。カートのシステムも新しくしたことにより、12/7のオープン以来、好調です。Google PayやAmazon Payも導入したし。なもんで海外からも気軽にオーダーが入って来てます。イギリス、アメリカ、オーストラリア、香港、シンガポール等、今まで卸していた国の人が殆どですが、時々、フランスやノルウェー等、一度もお店に入れたことの無い国からオーダーが来たりして。大変だったけど、コツコツ海外展も続けてきたし、SNSの効果も実感しています。全部やっててよかったなー。無駄なことなんてひとつも無いよー。

 

そもそもブランド始める時、日本も海外も垣根無く考えているような、リベラルなマインドやデザインを持ったブランドにしたかったので、それで今の形になっていったんですね。自分自身もそんな人間でありたいです。そんなわけで、世界中の人がAyameに出会ってくれますように。そしてここ日本、東京都渋谷区富ヶ谷のアトリエショップに遊びに来てくれますように。

 

そうそう、週3でひっそりやってるアトリエショップも楽しい感じになっています。古くから知っててくれてるお客さん、新しいお客さん、近所の方、海外の方、酔っぱらった友達が突然来たりと、沢山の楽しい出会いの場になっています。まだ来たこと無い人は是非来てくださいね。まあまあビックリすると思います。笑

 

色々考えたけど、このブログは続けることにしました。まったくオシャレ感も無いし、徒然なるままの事を気まぐれに書いているだけなんですけどね。もう12年も続けてるし。若い時のとかアホっぽくてダサいんですけど、そんな日々すら愛しく思えてきたのです。なので、今まで通り、時々書こうと思いまーす。これからもよろしくお願いします。ウェブサイト、是非見てみて下さいね。

 

Ayame official website

 


COMMENT









Trackback URL
http://ayamejournal.ayame-jp.com/trackback/1275220
TRACKBACK
Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
PROFILE


Ayame' socks

Facebookページも宣伝