Daily journal written by Aya, the Ayame' socks designer
<< 只今2018春夏の展示会中です | main | AYAMEオリジナルラッピングペーパーを作りました! >>
AYAME SOCKSはカルトクラシックなブランドなんだね

お取引先さまがSNSで上げてくれる投稿はいつも楽しく拝見しています。こんな風に伝えてくれているのね、と、勉強になるのと同時に、世間ではこんな風に思われているのか?!と思うこともあります。


昨日、ロンドンの取扱店で、カジュアルでウィットの効いたセレクトに定評のあるnumber SIXさんの投稿が目に留まりました。AYAMEって、カルトクラシックなポジションなのね!…え?そうなの?

 

これこれ。『The return of a cult classic - @ayame_socks are back at Number Six!』ですって。

 

いや、まあ、確かにね。万人ウケするとは思っていなかったけど。。。とは言え、沢山の人にモテたーい、って気持ちが無いわけでもなく。。。

 

でも、考えてみれば私、(自覚してなかったけど)映画も音楽も洋服のブランドも、全てのことにおいて、ややカルト目のものが好きな傾向にあるのかもしれない。それに、昔からそういうものがカッコイイと思っています。メジャーなものを斜にかまえて見るというか。

 

カルト教団を目指したわけでもありませんが、結局自分のスタイルが商品に出て、その積み重ねが「カルトクラシック」って言われる所以になったという事なんだね。喜ばしいことかもしれない。だって自分が当事者でなかったら、私はそういうものをカッコイイと思っていたわけだから。


COMMENT









Trackback URL
http://ayamejournal.jugem.jp/trackback/1275172
TRACKBACK
Calendar
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
PROFILE


Ayame' socks

Facebookページも宣伝