Daily journal written by Aya, the Ayame' socks designer
<< パリ・ロンドン土産あれこれ | main | 時差ボケgoing on >>
仏・老舗「マイユ」の生搾りマスタード

さて今回のパリ出張、自分用のお土産で断トツのヒットだったのは、何と言っても1747年創業フランスの老舗マスタード「マイユ」のフレッシュ"生搾り"ポンプ出しマスタードです。忘れないうちに書き記しておきます。これ実は、学生時代からデザイナーとして私淑していた人物からのお使いごとでして、秋冬展示会始まる前にパリ・マドレーヌ広場の本店に行ってまいりました。



マイユ本店のブティックでは、フレッシュ生搾りマスタードは5種類ぐらいあって、全て試食可能。脳天を突き抜ける衝撃の美味さでした。どんだけ美味いかは依頼主のこの方、今では業界の大先輩として兄事するスロウガン小林さんのこちらのレビューを是非読んでみて下さいね。



で、ワタクシはというと、ワインフレーバーの辛めのヤツを自分用に購入しました。これ、ほーんとに美味しい。生搾りマスタード、これを知ってしまったらもう瓶詰の食べられないかも、ってぐらい。で、帰国早々いただきましたよ。イメージ写真も撮りました。ウィンナーは庶民の贅沢、成城石井から。鮭のポテサラは、この生マスタード、同じくパリ土産のボルディエ海藻バター、グリークヨーグルトで和え、粗挽き黒胡椒に塩ひとつまみのサッと作れる簡単な一品。



COMMENT









Trackback URL
http://ayamejournal.ayame-jp.com/trackback/1275131
TRACKBACK
Calendar
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE


Ayame' socks

Facebookページも宣伝