Daily journal written by Aya, the Ayame' socks designer
<< ネパール初日 12/26/2014 | main | HAPPY NEW YEAR FROM HIMALAYA!!! >>
ネパール二日目 12/27/2014
今日はカトマンズから、トレッキングのスタートポイント、シャンブルベシに向かいます。7時間のバス移動。夜明け前にカトマンズ中心部のタメル地区を出発し、町はずれにある長距離バスのバスパークへ。

到着した昨日のうちに旅行会社とガイドさんと軽い打ち合わせをしていて、その時はタクシーでバスパークへ行くと言っていたのですが、今朝方待ち合わせ場所に行くと、ガイドのチャンドラ、バイクで迎えに来てくれておりました。んで、2ケツ&私ノーヘルで夜明け前のカトマンズを駆け抜け、あっと言う間にバスパークに到着。街の中心部を抜けたら道路はほぼ舗装されておらず、バイクのまんまバウンスしまくって、だいぶスリリングでした。ていうか、寝ぼけまなこにデンジャラスな刺激、泣きそうでした。が、ここはネパール、彼らがそうしようと言うなら大丈夫でしょう!


明け方のカトマンズ郊外バスパーク。

思ったよりも大分マシなバスでした…



超寒いのに窓開けっ放しで、道無き道を爆走。どんどん高度が上がり、崖っぷち走行。途中途中に族の方々が暮らしており、その暮らしぶりを眺めながらのアグレッシブバスライド。男性はタバコ吸いながらコインゲーム、女性と子供は働く働く。そんな暮らしです。


ネパール国定公園のチェックポイント。ガイドのチャンドラ(左)と、バスで一緒になった仏人のアーノルド。こうやってドラクエみたいに仲間が増えて行きます。この後も皆んなで仲良くトレッキングすることに。


スタートポイントの村は、シャンブルベシ。谷底の村なので、朝晩はかなり冷え込み、お昼近くにようやく日の光が差し込みます。


明日から本格的にトレッキングがスタートします。谷底から、写真の奥に写ってる雪山の手前まで行きます。膝の軟骨とか、乳酸がすぐ溜まるとか、とっても心配です。



COMMENT









Trackback URL
http://ayamejournal.ayame-jp.com/trackback/1274990
TRACKBACK
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
PROFILE


Ayame' socks

Facebookページも宣伝