Daily journal written by Aya, the Ayame' socks designer
<< AYAME x Capsule NYC MENS AW14 | main | NYC初日 >>
ニューヨーク!ニューヨーク!
着きました!東京から13時間のフライトでやってきましたNYC!思ったより寒くないぞ。今回の出張は、ライブ感のある更新頻度で、どーでもいい日常をツラツラと綴ってみようと思います!
今回で三回目のNYC、脳内BGMは何日も前から、ニューヨーク!ニューヨーク!と、BOOWYなのですが、これは年末にH?katsukawaのカッさんとSWATiのマユミさんとカラオケしたせいだと思われます。因みに前回は、アリシアKのヴォーカルで、イン ヌーヨ〜と、しっとりとした感じだったんですけれども。
東京からNYCまで直行便で13時間。フライト中は、Lucベッソンさんとウッディアレンさんの新作映画を観ました。まあまあ面白かったです。それでもまだ時間があったので先日のロンドン便でも観た、怪盗グルーとミニオンをアンコール。二回目なのに初めて観たかのごとく爆笑。その後ダイアナ観て暗い気持ちになり、それでもまだ時間があったので、んじゃ邦画でも観ましょかとミポリン主演の靴がどうとかっていうヤツを観たら死ぬほどつまらなくて、終わった瞬間コントローラーを叩きつけたくなりました。
13時間となりに座っていたのは、オウヤンフイフイ似の中国人の派手なおばさんで、髪が連獅子みたいでした。シート間の国境を超えてきたりモノこぼしたりが頻繁で、その都度英語でコミュニケーションするのですがあんまり通じず、でも笑顔がステキだったので、多分いい人だと思います。シャネルのロゴが大きくドン!と入ったバッグを持っていたのでイメージした通りの中国のお金持ちの感じバリバリでしたが、機内食の蕎麦の食べ方を若干間違えてしまっていて、冷や奴用の醤油も薬味も、もともと付いてる蕎麦ツユもぜーんぶ小さいカップに入れて食べてて、ちょっとしょっぱそうでした。お節介にも食べ方を教えてあげようかなとか上から目線な事を思ったりもしたのですが、せっかくの黒毛和牛の牛丼も味噌汁につけてから食べてたので、しょっぱいのが好きなんだなと解釈しそれ以降は到着までコミュニケーションはありませんでした。
さてさて、どうでもいい私のフライトの話で始まりましたが、これからの楽しい一週間をなるべくライブ更新できるように頑張ります!
シーユースーン!
写真は、まずは生活品を買うためにKmartへ。
photo.JPG

COMMENT









Trackback URL
http://ayamejournal.jugem.jp/trackback/1274908
TRACKBACK
Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE


Ayame' socks

Facebookページも宣伝