Daily journal written by Aya, the Ayame' socks designer
パリ着きました!
image.jpeg
久々に羽田からの深夜便でしたが、すっかり忘れてたけどこの深夜便、機内食回数が少なくて、着いたら腹ペコになる便でした。スープストック東京とのコラボ機内食で、オシャレで美味しいので嬉しいのですが、いかんせん飛行機降りたらお腹がGOO。

なので、ゲート出たらすぐに砂糖いれてカプチーノ飲みました。飲みながら、市内までタクシーで行くかバスで行くかしばし悩んで、バスにしました。コスト意識コスト意識。それに何せ一人だから、何かトラブルあった時はバスの方が安全だしね。

機内ではほとんど寝てましたけど、一本だけ映画を観ました。永遠のゼロ。正月に原作を本で読んでたので観たかったのよ。でもねー、小説のほうがボリュームあるので、映画はサラッとしたダイジェスト版に見えてしまい、あんまり楽しめませんでした。でも映画は、映像や音をリアルに想像できるからいいですね。だから、これから観る人は、映画観てから本、の順番がオススメです。

今、パリは日中は暖かいみたい。パリの早朝の空、夜が白白と明けてきました。今日は早速夕方から展示会搬入です。ロンドンから来る営業部長やスペインから来る靴デザイナーや、その他色々な展示会仲間と合流です!

マメに更新頑張りまーす!

NYC二日目
photo.JPG
US方面の時差にめっぽう弱い私。本日二日目は、一時間ごとに押し寄せる吐き気と戦いながら、お店回りを少々。サンプルと資料を持っていって、AYAMEを入れたいお店を一軒一軒あたりました。

NYCの皆さんはとってもフレンドリー。その場で資料開けてくれたり、ブランドについて質問してくれたりと、明後日から始まる展示会の良いアプローチになりました。

今回は初めてブルックリンまで足を伸ばして営業活動!このお店、ステキだったな。メンズブランドのお店です。


NYC初日
そんなこんなの13時間のフライトを経て、夕方16時頃の到着。15時に日本を発ってから13時間後に同じ日の16時に到着。おかしいね。で、気分はすこぶる悪いっす。気持ちは上機嫌なんですけどいかんせん体調が。NYとの時差は吐き気に来ます。
空港からはタクシーで移動。昨今ドルも回復して来つつあるので、円が強い間に染みついたタクシー乗るクセもそろそろ何とかしなくては。すんごい訛りのあるドライバーさんと軽快に会話しながら今回の滞在先イーストヴィレッジへ。
今回は働き者の友人が所有するアパートメント滞在なので、NYCに暮らす気分で滞在です。Kマートでトイレットペーパーとかタオルとか、ナンやらカンやら買って帰宅。近所でサラダをテイクアウトしてお家で食べました。フレンチフライポテトを付けたんですけど、すんごい量でした。とにかくワンポーションが多いアメリカ。完食できずにこれで初日はおしまい。アパート所有者の友人からは、太るなよ!!と、エールをいただいております。
アパートの窓から。寒そうなの伝わりますか?
photo.JPG

ニューヨーク!ニューヨーク!
着きました!東京から13時間のフライトでやってきましたNYC!思ったより寒くないぞ。今回の出張は、ライブ感のある更新頻度で、どーでもいい日常をツラツラと綴ってみようと思います!
今回で三回目のNYC、脳内BGMは何日も前から、ニューヨーク!ニューヨーク!と、BOOWYなのですが、これは年末にH?katsukawaのカッさんとSWATiのマユミさんとカラオケしたせいだと思われます。因みに前回は、アリシアKのヴォーカルで、イン ヌーヨ〜と、しっとりとした感じだったんですけれども。
東京からNYCまで直行便で13時間。フライト中は、Lucベッソンさんとウッディアレンさんの新作映画を観ました。まあまあ面白かったです。それでもまだ時間があったので先日のロンドン便でも観た、怪盗グルーとミニオンをアンコール。二回目なのに初めて観たかのごとく爆笑。その後ダイアナ観て暗い気持ちになり、それでもまだ時間があったので、んじゃ邦画でも観ましょかとミポリン主演の靴がどうとかっていうヤツを観たら死ぬほどつまらなくて、終わった瞬間コントローラーを叩きつけたくなりました。
13時間となりに座っていたのは、オウヤンフイフイ似の中国人の派手なおばさんで、髪が連獅子みたいでした。シート間の国境を超えてきたりモノこぼしたりが頻繁で、その都度英語でコミュニケーションするのですがあんまり通じず、でも笑顔がステキだったので、多分いい人だと思います。シャネルのロゴが大きくドン!と入ったバッグを持っていたのでイメージした通りの中国のお金持ちの感じバリバリでしたが、機内食の蕎麦の食べ方を若干間違えてしまっていて、冷や奴用の醤油も薬味も、もともと付いてる蕎麦ツユもぜーんぶ小さいカップに入れて食べてて、ちょっとしょっぱそうでした。お節介にも食べ方を教えてあげようかなとか上から目線な事を思ったりもしたのですが、せっかくの黒毛和牛の牛丼も味噌汁につけてから食べてたので、しょっぱいのが好きなんだなと解釈しそれ以降は到着までコミュニケーションはありませんでした。
さてさて、どうでもいい私のフライトの話で始まりましたが、これからの楽しい一週間をなるべくライブ更新できるように頑張ります!
シーユースーン!
写真は、まずは生活品を買うためにKmartへ。
photo.JPG

HELLO FROM THE WEST...
photo.JPG
Just started SS14 productions!!!!


LAZY SUNDAY AFTER THE SHOW....
展示会が終わって全力出しきり、すっかり抜け殻です。
雨だし本日はLAZY SUNDAYでした。ゴロゴロ。

明日から集計作業です。発注かけて生産がGOするまでもうしばらく多忙生活。

まさにこんな感じでバタリと倒れてます。笑

明日から2014SS展示会

展示会のお茶請けを作ってみました。モアイのごまプリン。見た目面白いけどホントにお客さんに出すかはまだ未定です。笑
 

ChicChic vol.2
photo.JPG
雑誌掲載情報です。


夏のスタミナ
ニンニクたっぷりで羊串です。
今日は、n100さんのysさんと保存食の研究をされているたま先生と。夏休みの話をしながら気分転換な日!

2014SS仕込み中
最近はというと、一年で一番平穏な時間を過ごしており、色決めたり、生産の事やったり、これから迫り来る繁忙期にむけて仕込み中。七月に入ればバタバタが始まり、そのまま年内はずーっと忙しいままという感じ。

あ、私、とあるファッションサイトでブログ的なレポート的な、とにかく文章を書かせていただく事になりました。また追ってお知らせしますね。

Calendar
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE


Ayame' socks

Facebookページも宣伝