PASS THE BATON MARKET Vol.5

開催概要 日時:2021年10月9日(土)〜10(日) 11:00〜19:00(最終日は18時終了)

※雨天決行

場所:コクヨ東京品川オフィス THE CAMPUS(屋内・屋外スペース)

住所:東京都港区港南1-8-35

入場料:300円 ※小学生以下無料

サステナブルをちゃんと考えて行動に移しました。

もともと捨てるはずだった残糸で作ったので、イベント大特価で出品します!

商品を動画で紹介しております🧦

YouTubeはじまってます。いくつか動画を上げてみましたのでお時間ある時に是非見てみて下さいね。

まさか自分がYouTubeやるなんてねー。つい3ヶ月ぐらい前まではまったく考えていなかったんですけど。動画の編集とかよく分からないしー、と思って。しかしいざやってみると動画の編集はなかなか楽しい。このチマチマした作業はワタシ大好きな部類でした。凝り性な性格もあいまって。つい一昨日スタートしたのですが、しばらくはSNSではシェアせずにやろうと思っていて。なぜなら初期段階でSNSリンクからの外部流入で動画にたどり着いた情報が蓄積されるとYouTubeのアルゴリズム解析がくるってきちゃうので、いつまで経っても最適な人に表示されないからです。えへん。一応色々勉強しました。まずは100本あげるぞ。はてしないね。しかし千里の道も一歩から。15年前もゼロからスタートしてるし、何もこわいのもはないよ。15年経ってまたはじめましてのつもりでやろうと思います。

 

AYAME CLUB

この度、YouTubeを始めようと思いつきまして、只今絶賛準備中です。

色々理由はありますが、こんな激動の時代ですから、動画のプラットフォームもちゃんと持っておかないとな、と思ったのであります。ブランドのオフィシャルチャンネルというよりは、ブログをそのまま動画にしたような、デザイナーの個人的なサブチャンネルのような感じにしていくつもりです。

デザインのインスピレーションになっている日々の楽しいこと、面白いこと、興味あること、そんなことをランダムに動画にしていこうと思います。 視聴者の方々からコメントもらったり、気軽に交流できる場になれば良いなと思っています。

もうチャンネルは存在してます。よかったらチャンネル登録お願いします。

2021年7月27日(火)19時にスタートです。

AYAME CLUB

 

ものすごく軽い気持ちで始めるので、もしよかったら覗いてみて下さい。
 

先週末から上野の東京都美術館で開幕しました『ムンク展』の公式グッズを制作しました。ノルウェーはオスロ市立ムンク美術館から来日する美術品に相応しく、繊細でアーティスティックな靴下になるよう鋭意制作に当たらせて頂きました。こういう美術関連のオファーを頂いたのはアヤメ史上初めてで、私自身、打ち合わせの段階からワクワクし、本当に楽しみながら制作しました。アイデア出しやイメージを膨らませる最中は、気分を盛り上げるために弊社事務所近くのフグレンというノルウェーのコーヒー屋さんに通いましたよ。コーヒー飲みながら一人で色々考えて。

 

 

「叫び」は本当に有名ですが、サーモンとフィヨルド以外のノルウェーのことを改めて知る機会になったり、そんなノルウェーの地で生涯を芸術に投じたムンクさんがどんな人物だったのか思いを馳せたり。制作秘話という程でもありませんが、そんな気持ちで取り組みました。ムンクさんの苦悩や恐怖、不安で繊細な感情は靴下に表現できたかしら?AYAMEが制作させて頂いた靴下、会場内特設ミュージアムショップで是非ご覧になってみて下さいね。本展でのみ購入できる公式の限定グッズです。

 

*************************************

 

ムンク展 ― 共鳴する魂の叫び

Munch: A Retrospective

2018年10月27日(土)〜2019年1月20日(日)

 

渋谷区富ヶ谷アトリエショップ、11月の営業日です。

 

AYAME BASEMENT SHOP

営業時間:木曜・金曜15-20時、土曜13-19時 (*日曜祝日休み)

所在地 :東京都渋谷区富ヶ谷1-9-19 地下1F(MAP

 

* 11/3(土)は祝日の為お休みです
* 11/23(金)は祝日の為お休みです

 

この秋冬、長くAYAME SOCKSをお取扱い頂いているマーブルシュッドさん3店舗を巡回します!通常のバイイングに加え、普段お店では取り扱っていないものあれやこれ、ポップアップショップとしてフィーチャーしてもらいます。お近くにお越しの際は是非覗いてみて下さいね!

 

マーブルシュッド・原宿店

10月26日(金)〜11月4日(日)

〒 150-0001 

東京都渋谷区神宮前3-20-19原宿CSハウス1F

tel /  03-3401-0052

URL >

 

マーブルシュッド・梅田ルクアイーレ店

11月15日(木)〜11月25日(日)

〒 530-8558 

大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア イーレ2F

tel /  06-6151-1525

URL >

 

マーブルシュッド・枚方Tサイト店

11月30日(金)〜12月9日(日)

〒 573-0032 

大阪府枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE 4F

tel /  072-896-6660

URL >

 

 

 

渋谷区富ヶ谷アトリエショップ、9月の営業日です。

 

AYAME BASEMENT SHOP

営業時間:木曜・金曜15-20時、土曜13-19時

所在地 :東京都渋谷区富ヶ谷1-9-19 地下1F(MAP

 

9月は新しいシーズンの物が沢山入荷予定です。13(木)ぐらいにはなんとか。今、せっせと頑張ってます!

 

下記の期間中、海外出張と夏季休業の為、アヤメソックス・オンラインストアの発送とアトリエショップの営業をお休みいたします。

【夏期休業】2018年7月23日(月)- 8月4日(土)

 

※ 7/20日(金)午前中まで支払の確認が取れているオーダーは、同日中に発送いたします。

※ それ以降は8/7(火)以降の発送になります。
※ 上記休業中もオーダーは受付いたしますが発送の再開は8/7(火)を予定しています。

 

よろしくお願いします!

 

渋谷区富ヶ谷アトリエショップ、7月の営業日です。

 

AYAME BASEMENT SHOP

営業時間:木曜・金曜15-20時、土曜13-19時

所在地 :東京都渋谷区富ヶ谷1-9-19 地下1F(MAP

 

※7/26(木)〜8/4(土)迄の期間、海外出張と夏季休業の為、お休みです。

 

はい、今週サンプルセールでございます!ゆるーく、早いもん勝ちで。

 

AYAME SAMPLE SALE

2018/5/31(木)〜6/2(土) お昼頃〜20時ぐらい迄

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-19 地下1階

 

ご近所の靴ブランド、リズムフットウェア@rfwtokyoさんでも盛大なのやってます!!
RHYTHM Inc. Sample Sale!​