Daily journal written by Aya, the Ayame' socks designer
2017年スタート!

新年とっくに明けてますが、おめでとうございます!
そして誕生日おめでとう自分!正月三が日に39歳になりました。ついに自分が父親の享年と同い年になり、今年は何だか感慨深いお正月です。

誰しもLife is too short、明日死んでもなるべく後悔が少ないよう、自由に、威風堂々自分らしく好きなように生きればよい、と常々思っています。そして、人それぞれの色々な生き方がアクセプトされる世の中であればもっと良い。

皆様も悔いのない人生を。
今年も良い年になりますように。

2017年よろしくお願いしまーす!



HAPPY NEW YEAR FROM HIMALAYA!!!
ネパール旅行記の続きを書こうと思ったのですが、新年のご挨拶を。

ヒマラヤトレッキングは、標高1300mからスタートし、大晦日には4500mの登頂に成功しました。こちら、年末年始の気分ゼロです。ナマステ〜

今はまだカトマンズにおりまして、本日昼すぎの便で日本に戻りまーす!
登山エピソードもボチボチ更新してみようて思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。




2014 HAS STARTED!!
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さてー、今日から仕事始めでした。のんびりしてる間も無く詰まってた仕事にとりかかったり、すぐに片付けなきゃいけない月末〆の会計仕事なんかがあったり、さっそく仕事モード全開です。
そうは言っても節目の縁起かつぎは重要視しているので、本日午後は近所の氏神様である代々木八幡宮に「会社として」初詣に行ってまいりましたよ。今年も「今まで通り、常に感謝の気持ちを忘れず、誠実に、健康で一生懸命働けますように」とお願いしてきました。

正月休みに一つ歳をとりました。なので毎年、新年の抱負はその歳の抱負でもあります。今年はこれと言って、あれをやるぞ!これに挑戦するぞ!とかは無いのですが、休みボケした頭でぼんやりと、こんな一年にしたいな〜、というのはイメージしました。
そうそう、昭和53年生まれで午年の私、2014年は年女で本厄なんですよ。で、厄年の時は、大きな動きをしないほうがいい、とはよく言われてますよね−。でも、そんなこと言ったって、何にもしないわけにはいかないし、だいたいこのご時世、地味に現状維持!とか守りに入ってるとあっという間に時代から取り残されていってしまう我らファッション業界なのですよ。なので、これまでと変わらず、小さな挑戦は忘れず、好奇心の赴くままに、新しい経験を取り入れ、価値観をシェイクして、変化する事を恐れず、自分らしくいられたら幸せだなと思います。

いつもは実家で家族と過ごすのですが、今年は一人で静かなお正月でした。一人でもきちんと祝い肴をこしらえて歳神様をお迎えし、節句をお祝いしました。紅白なますもたたき牛蒡も美味しくできました。天然ブリはやっぱり美味しいね。年齢上がってくると脂っこい養殖ブリはもう無理ですわ(何様?)。お雑煮は関東風です。んで、元旦の夜から「永遠の0」を読み始めて重た〜い気持ちになったりしてました。笑

間もなくAW2014のセールスがスタートします。来週末はメンズの展示会でニューヨークに行きます。そしたらそのまま登り坂で3月末をピークにGWあたりまで繁忙期です。次にホッと一息できるのは5月頃かな。ひー、しんどいね。でも好きでやってるから幸せな事ですね。ほんとうに感謝です。

皆さまにおかれましてもステキな一年になりますように。

阿賀岡 恵 at Ayame' socks


ゆく2013くる2014
過ぎゆく年への感謝と新たな年への希望をこめて。

今年もほんとに色々ありました。なかでも、NYCのビジネスに乗り出したこと、繊研さんのサイトで文章を書きはじめたこと、香港でワークショップを開催したこと、これらは新しい一歩を切り拓いた事柄でした。現状より前に進むべく、小さくても何か新しい事を始めなきゃと、いつも思っています。

こうしていつも楽しく仕事しながらチャレンジできるのは、他でもなくAyameに関わって下さる皆様のおかげです。今年もありがとうございました。来年も頑張ります。

それでは皆様、きらめくような良いお年をお迎え下さい。

From Ayame' socks

P.S. 来年、本厄なんだな。ヒ〜。
photo.JPG

来る年2013
新年明けましたね。おめでとうございます。
今年も良い年になるよう誠実にまい進いたします。

さてー、私の正月といえば、毎年変わらず。元日に家族で新年のご挨拶して、お節で日本酒。我が家のお節は毎年手作りだからこれといった派手さは無いのですが、この素朴な感じがしっくりくるのです。縁起かつぎも好きなもんだから、マメに働き、五穀豊穣、あとは黄色の物中心にいただきました。一応、商売人だからね。

東京が実家なもんで、お正月は普段の延長線上にあります。だから、特に別に。三日目には既にあきあき。街中は空いてていいよね。体調悪くもないのに三日も寝たきりで過ごしたら関節がやばくなってきたので、本日は事務所に来てみました。そしたら、弥生が入ってる一番大事な親PCが不調気味。新年早々出費の予感。

てな感じで本年もどうぞよろしくお願いしまーす!

阿賀岡 恵
Ayame' socks


行く年2012
只今大晦日、ブログ見ながら今年一年をふりかえってみましたが、記憶力の衰えにより、いつの事だったのかすっかり忘れていたりして、まるで始めて読んだかのごとく自分の文章を楽しんでおります。

今年も色々な出来事や挑戦がありました。いつも楽しい気持ちでのびのび仕事ができるのは、他でもなく、関わって下さる全ての皆様のおかげです。ホントにありがたいです。

何だか大変な世の中ですが、せめて自分が関わっている人達には幸せでいて欲しいと思います。そしてその輪がちょっとずつ拡がっていけばいいなと思っております。

本年中は大変お世話になりました。来たる新年もどうぞよろしくお願いします。


HAPPY 2012!!
新年あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。

Ayame'

---
あっという間に新年あけましてビックリです。
クリスマスの三連休あたりからもう休みボケモードだったので、2011の〆も自分自身で地味にやっとりました。年末は2011年を振り返りつつ、身近な人との時間を大切に過ごしておりました。2011年色々ありましたが、この一年間にじっくりじっくり考えた時間は、2012年への十分な充電になったかなと個人的には思っております。

今年でAyame'も5周年になります。相変わらず仕事をしているような感覚はあまりないのですが、5年間でずいぶん環境も自分自身も変わったなあと思います。ようやく本当の意味で自分のペースで仕事を楽しむ余裕みたいなものができそうな気がします。2012年、いい年になりますように。

年末、何をしてたかというと、幕張までカウントダウンジャパンに行ってみたりしていました。どうすか、ロキノン。で、見たのはKIMONOSとか。自由な大人っていいね。

地元の魚屋さんで、お刺身とか買ったりね。おつりもらっている人、母君。

年明けは、ふつー。家族のご挨拶とかね。うち、昔からおせちは手作りなのです。
私、栗きんとんを担当いたしました。

てな本日正月。で、もう飽きた。正月料理も一通りいただいたし、もういいや。
別に特に、帰省する田舎も無い東京人なので、やること無し。テレビも好きじゃないし。明日は近所散歩して、2012年度の予算案を立てる事にします。ってやっぱ仕事好きなのか。
あと、明日、わたし誕生日だわ。ひー、もはやりっぱな中年。

本年もどうぞよろしくお願いします。

あやめ拝

Weblog OPENのごあいさつ
こんにちわ。
Ayame'というソックスブランドのデザイナーをしております。
ブランド立ち上げにともない、ウェブログを開設することにしました。

記憶とはあいまいなもので、1年も前の事になると日々何があったか、細かくはほとんど思い出せません。ここでは自分のレーベルを立ち上げて活動していく中で、日々何を感じて過ごしているかを記録していきたいと思います。また、ニュースなども随時更新していきたいと思っています。
未来の自分へのインスピレーションになったり、読んでくれた皆さんからお便りをもらったり、そんな感じでやりつつ、少しでも多くの人が「Ayame」というブランドに興味を持ってくれたら嬉しいです。

Ayame Official Webstite, go to → http://www.ayame-jp.com/

それではよろしくおねがいします。

Calendar
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE


Ayame' socks

Facebookページも宣伝