Daily journal written by Aya, the Ayame' socks designer
2017年11月9日付の読売新聞に取り上げて頂きました!

お手元にあったら是非読んでみて下さい。

 


Ayame10周年サテライトストア HAS DONE!
Ayamé 10周年サテライトストア「Ayamé, the sock design of a DECADE 2007-2017」大盛況のうちに無事終了いたしました!

ご来店下さった皆様、ありがとうございます。来たかったけど来れなかった方も、気にして下さってありがとうございます。今後もこうやって一度にたくさん見れる機会を作って行きたいと思います。

実は、こうやって自社主導で場所を借りてショップをするのは初めての試みでした。普段やってる期間限定ポップアップショップは小売店さんに商品を貸出す「委託販売」と言うもので、基本的には、客先主導で行われます。

ここ何シーズンかのファッション・アパレル大恐慌で、正直どーなるかなー、と思っていましたが、フタ開けてみてビックリ。2007、8年頃と同じような感覚でポンポン気持ち良いぐらいに売れていました。手前味噌でスミマセン。でも、何かを考えるキッカケにはなりましたし、毎日皆さんとお喋りする一瞬一瞬が本当に尊く、色々な事を感じ考えていました。

とにかく今回のサテライトストアは、来客数から割り出す購買率がハンパなく、8割超えておりました。カップルや二人連れ様のことを考えると、殆どの人がお買い物して下さったということになります。

結果は会場の表参道ロケットギャラリーさん史上最高記録かも?!との事で、オーナーであるキャップの親分、藤本やすしさん(業界の大御所!)も見に来て下さいました!こりゃ売れるわ〜、ってコメントを頂きまして超嬉しいです?

と言うわけで、最後まで大賑わい、有終の美を飾ることができました。ご来店下さった皆様、本当にありがとうございました。デザイナーの私、セールスのマシウ、このコンビで10年やってきました。二人とも皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。次の10年も頑張ります!


Ayame10周年サテライトストア @表参道ヒルズ同潤会ロケットギャラリーのお知らせ!

Ayamé 10周年サテライトストア「Ayamé, the sock design of a DECADE 2007-2017

Date : 2017.11.3.金 - 11.8.水

Time : 11:00-21:00 / 11:00-20:00 (11/5) / 11:00-18:00 (11/8)

※opening party 11.2.木 19:00-21:00

 

ロケットギャラリーのプレスリリースはこちら >>

 

【オープニングパーティー】

前日11/2(木) 18:00~21:00 (18時迄は準備の為、入場できません)

どなたでもご来場いただけます。 この日に1万円以上お買い上げの方には、10周年記念ソックス(限定品)をプレゼント致します。

 

Facebookにもイベントページを作成したので、忘れそうな方はスケジュールに入れておいてくださいね!イベントページはこちら >>

 


週末に行ったパーティーがロンドンぽくって楽しかった!

ロンドンの人気スタイリストのハリス・エリオットさんは私と知り合うずっと前からAYAMEのヘビーユーザーでして、共通の友人も沢山いる縁で、今ではけっこう仲良しさんです。仕事は一回もしたこと無いですけどね。そしたら先週のある日、ハリスからSNSでメッセージが来ました。今どこー?土曜日何してんのー?って、お前こそ今どこなんだよ、っていうツッコミは置いといて、インスタで動きを調べたら東京に来てるみたいで、何やら、パーティーがあるから来てよ、っていうことでした。たまたま空いてたから行ってきましたよ。たまたまね!

 

こんなこと言うのもなんですが、私、東京のファッション業界パーティーみたいなのちょっと苦手なんですよね〜。パーティーって社交の場なのに、日本って変な人に対して冷たい人多いじゃん。子供っぽいとも言うけど。でもね、このパーティーは超楽しかった!まさに東ロンドンで遊んでるみたいな気分になれました。来てたピーポーがよかったよ。ラウンジバーで隣り合わせた人と気さくに話したり、好きに飲んで踊って。会場は、話題のTRUNK(HOTEL)だったんですけど、こんな遊び場も含め、だんだんそういう文化になってきたのかな〜、とも思いました。昔のクラブ文化から進化したようなこういうオープンなソーシャライズ、浸透するといいね。

 

行ってきたパーティーはこれです。ハリスとレミがロンドンでやって話題になったんだって。(後からネット調べた)

 

PRORA TEE

 

私は事務所上階の月影屋姐さんとこんな格好で行ったので、色んな人から写真撮らせて下さいって頼まれちゃいました。大御所スタイリストのB場K介さんから、写真撮ってもいいですか?って言われた時は恐縮しましたけど。右の写真は、TRUNK HOTELで繊研タクロー連と遭遇した時に、東コレ佳境で死にかけの花ちゃんがストーリーにアップしてたやつ。笑

 


AYAMEオリジナルラッピングペーパーを作りました!

今までオンラインストアのギフトラッピングをホントーーーに、簡単に済ませていました。

 

簡単でいいので、と言ったらホントに簡単な包装で届いたから、皆さんビックリしていたのではないでしょうか?中々手が回らず、今までスミマセンでした。。。

言い訳しますと、何故ならワタシ自身がギフトもらう時にラッピングをあんまり重視してないから、気持ちがそこにいかなかったのであります。でもそれは少数派だということをやっと受け止めました。いや、知ってたけど。

 

なのでやっと反省しまして、今回のAYAME包装紙は、これが一般的な「簡単でいいので」レベルかな、と思って作りました。

純白ロールのザラ面にAYAMEの靴下柄をプリントした、ノスタルジックな包装紙に仕上がっております。それに、ベタなサテンのリボンです。オフホワイトの15mm幅でティファニー調です。笑

高級感は皆無ですが、靴下のラッピングはこのぐらいが可愛いかなと思って、中々気に入っております。

 

先日告知した11月のイベントでも、オンラインストアでもギフト包装の対応を致します。ラッピングご希望の方は、備考欄にその旨をお書きの上、是非ご利用下さいね。

 


Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE


Ayame' socks

Facebookページも宣伝